産後腰痛改善アドバイザー@Misaki

19歳から腰痛に悩まされ26歳で改善した私が送る、産後腰痛の改善情報を発信しています

全身じゃなくてOK!疲れが取れるお風呂の入りかた

 

湯船に毎日浸かってますか?

 

時間がなくて

シャワーで済ませる方が多いと思いますが

湯船に浸かることで疲れが抜けます。

 

湯船に浸かることで

 

疲れが抜けて

さらに筋肉がほぐれて

腰痛が楽になります。

 

f:id:babyboy412:20200910232325j:image

 

でも、シャワーだけを続けていたら

 

疲れも取れにくくなり

体調が悪く感じたり

 

お子さんにもイライラ

してしまうかもしれません。

 

f:id:babyboy412:20200910232408j:image

 

今しかないお子さんに

少しでも余裕ある心で

触れ合いたいですよね?

 

 

湯船に浸かると言っても

全身、長時間浸かる必要はありません。

 

・おへその上まで

 浸かる半身浴でOK

 

・温度は38度〜40度

 ぬるま湯でOK

 

・ぬるま湯に20分程度

 浸かればOK

 

f:id:babyboy412:20200910232421p:image

 

まずはこのやり方を

週2回から始めていきましょう!

 

本当は毎日が理想ですが

忙しいなかで毎日は難しいと思います。

 

まずは週2回から始めていき

徐々に毎日できたら良いですね!!