産後腰痛改善アドバイザー@Misaki

19歳から腰痛に悩まされ26歳で改善した私が送る、産後腰痛の改善情報を発信しています

子どもの夜泣きにも対策にも!睡眠にオススメのアロマとは?

 

 

アロマオイルを

使ったことはありますか?

 

f:id:babyboy412:20200924162429j:image

 

リラックスや睡眠の質を

上げてくれるなどの

役割を果たします。

 

日頃の家事、育児で

疲れがとても溜まるかと

思います。

 

睡眠もしっかり取れて

いないんじゃないですか?

 

そんな時は、

自然の力を取り入れて、

アロマでハーブの香りを

活用するのはいかがでしょう。

 

アロマを活用すると、

オンオフの切り替えや、

 

睡眠前のリラックスなど、
様々な場面で

味方になってくれます。

 

簡単なアロマオイルの

使い方を知れば

 

毎日快眠できて

日常生活が

少しでも楽になります。

 

f:id:babyboy412:20200924162447j:image

 

でも、知らなかったら

 

寝不足が続き

日常生活に

支障をきたし

 

家事や育児が

上手くできなくなる

かもしれません。

 

f:id:babyboy412:20200924162501p:image

 

種類豊富なアロマオイルですが

快眠にオススメなのは

『ラベンダー』です!

 

ラベンダーの香りには

自律神経を整える力があり、
心身の休息スイッチとなる

副交感神経を優位に

 

してくれます。 

赤ちゃんの夜泣きが減る

ともいわれるやさしく

穏やかな香りです。

 

アロマオイルの簡単な使い方は

 

ハンカチや

ティッシュペーパーに

お好みのアロマオイルを

 1~2滴垂らして

 

枕元やデスクに置けば

OK!手軽にアロマを

空間に拡散させて

楽しむ方法ができます。

 

今日からできますし

簡単なので

やってみてください^ ^