産後腰痛改善アドバイザー@Misaki

19歳から腰痛に悩まされ26歳で改善した私が送る、産後腰痛の改善情報を発信しています

重い荷物を持ち上げるときにギックリ腰にならない方法

 

 

日中、自宅に1人のとき

どうしても重たい物を

持ち上げるときは

ありませんか?

 

正しい方法で持ち上げないと

 

ギックリ腰に

なってしまう可能性が

非常に上がります。

 

f:id:babyboy412:20200922020927j:image

 

ギックリ腰、、

なったら

動けなくなります

 

日中、自分しか

いなかったら

そんな状況

怖いですよね?

 

でも、正しい持ち上げ方を知れば

 

ギックリ腰に

なることを

避けられますし

 

腰痛予防にもなります

 

 

どうやって

持ち上げるのかと言うと

 

1、身体に近づけてから

  持ち上げる

 

2、ウエストを折って

  かがまない

 

3、正面に置いて持ち上げる

 

4、上を見上げない

 

5、脚力を使って持ち上げる

 

6、動きに合わせて呼吸する

 

7、お尻をつき出すと

  脚力で持ち上げやすくなる

 

f:id:babyboy412:20200922020840j:image

 

画像のイメージのような

感じです。

 

たった7つのやり方を

意識するだけで

ギックリ腰を回避できるので

重い荷物を持ち上げるときは

 

このブログを

思い出してください^ ^