産後腰痛改善アドバイザー@Misaki

19歳から腰痛に悩まされ26歳で改善した私が送る、産後腰痛の改善情報を発信しています

女性最大の悩み。。ホルモンバランスを整える食べ物はコレ!

 

 

ホルモンバランスが崩れ

イライラや気分の落ち込み、

眠れないなどを感じるのは

女性最大の悩みですよね。

 

秋頃は特に夏の疲れなどで

自律神経が乱れることから、

乱れやすいとも言われています。

 

f:id:babyboy412:20201001215310j:image

 

また、出産後もホルモンバランスは

乱れやすいです。

 

 

ホルモンバランスが乱れると

PMSの悪化や

産後うつの症状が

でたりするかもしれません。

日常生活にも支障が出ます。

 

でも、ある食べ物を毎日とることによって

ホルモンバランスの乱れによる

産後うつや生理痛を改善して 

日常生活も快適に過ごせます。

 

f:id:babyboy412:20201001215435j:image

 

ある食べ物とは

 

クルミなどのナッツ類です。

 

f:id:babyboy412:20201001215657j:image

 

クルミにはオメガ3不飽和脂肪酸

豊富に含まれています。

オメガ3の不飽和脂肪酸には、

抗炎症作用があり、

気分の落ち込みや

生理痛にも効果が期待できます。

 

サバやイワシ、マグロなどの

魚介類にも多く含まれていますが

毎日食べるとなると

なかなか難しいと思います。

 

クルミなどのナッツ類なら

毎日とるのが簡単では

ないでしょうか?

 

しかし、ナッツ類ですので

食べ過ぎも良くありません。

 

一日7粒を目安におやつの時間に

毎日とってみましょう。