産後腰痛改善アドバイザー@Misaki

19歳から腰痛に悩まされ26歳で改善した私が送る、産後腰痛の改善情報を発信しています

太りにくい食事の摂り方は○○から摂ろう!!

 

特に大食いでもないのに

なかなか痩せないことに

悩んでいませんか?

 

それはもしかしたら

食べる順番を意識

した方が良いかも

しれません。

 

f:id:babyboy412:20200930010603p:image

 

食べる順番を意識すれば

 

痩せることができ

さらに太りにくく

なります。 

 

でも、意識せずに今まで通りなら

 

腰痛も治らず

太っていることにより

周りからバカにされ

 

自分に自信が

もてなくなります

 

f:id:babyboy412:20200930010656p:image

 

では、なにから食べれば

良いでしょうか?

 

キノコ類、藻類、

野菜、汁物

から食べることが良いです。

 

 

f:id:babyboy412:20200930010748j:image

 

これらには食物繊維が

多く含まれており、

先に食べることで血糖値の

上昇がゆるやかになります。

 

さらに満腹感もあるため、

食べ過ぎを防ぐことができます。

 

そのあとは、

タンパク質→炭水化物の

順番で食べるのが良いです。

 

でも、食卓にバランスよく

並べられてると

ついつい順番を

守れないですよね。。

 

僕も美味しそうに配膳されてたら

守れないです。

 

そこで僕がやってみた

やり方なのですが

食卓に一品ずつ出す方法

です。

 

汁物、副菜を食べ終わったら

タンパク質のメインを出し

最後に炭水化物を出します

 

一品ずつ出していけば

最後の炭水化物の段階では

 

ある程度の満腹感が

得られているので

ご飯の量も減ります。

 

少しめんどうだなと感じる

かもしれませんが

痩せて更には

太りにくくなります。

 

是非、やってみてください!