産後腰痛改善アドバイザー@Misaki

19歳から腰痛に悩まされ26歳で改善した私が送る、産後腰痛の改善情報を発信しています

産後腰痛の改善ブログ

皆さん、初めまして!

 

腰痛改善アドバイザーbabyboyです。

 

簡単に自己紹介させてください。

 

・26歳

 

・医療系専門学校卒業

 

・元スポーツトレーナー

 

現在は自身の腰痛に悩まされたことを応用して

産後腰痛の改善アドバイザーをしています。

 

なぜ、僕が産後腰痛の改善アドバイザーをしているのか。

 

それは友人が出産後、動けないほどの腰痛に襲われ

しばらくの間悩まされていたので

僕に相談がきたことがきっかけです。

 

『子供に余裕持って接したいのに

腰痛がしんどすぎて余裕がない(泣)』

 

そんなことを思うママさんも多いのではないでしょうか?

 

 

子供がまだ小さいのでなかなか整体に通うこともできず

在宅でできることはないかと聞かれたので

 

子供が寝てる間にできる簡単ストレッチを提案しました。

 

すると、徐々に改善され

今では余裕のある気持ちで子供と接することが

できると報告がありました!

 

 ストレッチにも色んな種類があります。

ですが、間違えたやり方をしてしまうと

逆に体を痛めてしまうこともあります。

 

今日からでもできることがあります。

 

それは腰回りを重点的に温めることです。

 

可能であれば湯船に浸かって欲しいですが

お子さんがいるとそう簡単にできないですよね。。。

 

なので、シャワーでも良いのでやってみてください^ ^

 

腰痛を改善して子供に余裕持って接して行けるようになりましょう!